札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

Posts Tagged ‘モノ屋敷、遺品整理、札幌近郊’

札幌近郊でモノ屋敷の遺品整理に行ってきました。

水曜日, 2月 13th, 2013
こんばんは。
札幌で遺品整理といえば「遺品整理.com」!!

新人スタッフの吉住です。

 

ここ最近の札幌市内。

雪もひと段落したようで、遺品整理の問い合わせも増えてまいりました。

 

 

そんな中、最近お伺いしたのは、札幌近郊のお宅でした。

足の踏み場もないほど、物があふれていました。

いわゆる「モノ屋敷」といわれる状態です。

ゴミ屋敷ではなく、本当にモノ(物)であふれていたんです。

亡くなられた方は趣味でいろいろ作るのが好きなようで、工具から絵具紙や布ありとあらゆるものが散乱しておりました。

さすがに、背の高さまで積み上げられた物たちを片付させていただくのは、一日では終わりませんので、複数回に分けて作業いたしました。

 

 

着物や、普通でのお家ではめったに見ることがない専門的な工具など、珍しいものが一杯出てきました。

故人が制作された絵画やお人形なども。。。

一つ一つがぬくもりのある作品でした。

これらを作っている時の故人の顔はきっと笑顔だったんだろうなぁと作品を手に取るたびに考えてしまいました。

 

 

全作業完了後、本当にもぬけの殻になった部屋で、最後に清掃し、心静かにご冥福をお祈りしました。

 

 

 

遺品整理.com

【便利屋もしもぼっくす】の遺品整理事業部です。

札幌市近郊、無料でお見積りさせていただいています。

携帯電話からでも24時間対応可能なフリーダイヤルへ

0120-828-964