札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

Archive for 4月, 2014

西区の遺品整理の現場で蜂の巣発見!

水曜日, 4月 30th, 2014
遺品整理の現場はいろいろなケースがあり、長期間空き家状態や、最近まで生活していた、など。

その中で、長期間の空き家状態の現場は、事前の見積もりでは確認しきれなかった、様々なトラブル?イレギュラーが発生します。

まさに昨日の西区の現場が・・・

外物置の片づけを進めていくうちに・・・なんと!

大な蜂の巣が!

こちらも空き家だったようで、数年前には数百匹は住んでらっしゃたのでは!?と思うほどの立派な巣でしたね~。

夏の現場では、よく遭遇するので、駆除道具も携帯しているのですが、この時期なので油断していました。。。

結果的には空き家?空巣だったので結果オーライと。

当社の別部門で専門的に駆除も行っておりますので、このような状況でも対応します!

その他、整理作業に伴うお困りごともご相談に乗っております。

遺品整理.com

0120-556-179

相続税・・・

火曜日, 4月 29th, 2014
こんにちわ

消費増税以外に、相続税の内容もこっそり更新されていることはご存知でしょうか?

広く浅く課税される内容になっております。

相続税に関してはこちら(国税局)

ま、これ見たって半分くらいしか僕は理解できませんがw

税の問題のご相談は専門家をご紹介できます。

いま、必要無くてもいずれ経験することになると思います。

残す側も、受け取る側も。

だから、知識として覚えておくことは必要ですね。

札幌市内で税に関するセミナーがいろいろな団体が主催していますので、参加してみるのもお勧めです。

なんせ、専門家じゃないとすんなりは理解しづらい内容や言葉が多いですから。

あ・・

自分も勉強しておかなきゃいけませんねぇ

旭川市のご遺品整理もお任せください!

火曜日, 4月 29th, 2014
こんにちゎ

遺品整理.com旭川 がサービス開始です!

旭川のお客様にも迅速な対応可能でございます!

広い北海道でスピーディな対応が遺品整理.comの売りになります。

旭川市内だけではなく近郊の都市(深川、富良野、士別、名寄・・遠いっすね)

お呼びいただければ参上します!
(出張無料地域など詳しくはお問い合わせください)

北海道で遺品でお困りの方のミカタ 遺品整理.comをよろしくお願いします

気温が高いと気になる臭いが・・・ゴミ屋敷・消臭もお任せください。

月曜日, 4月 21st, 2014
本日も多数の見積もり依頼をいただき、市内中走り回ってきて、今帰ってきました。。。。

昨日の投稿で、「老前整理」も多く依頼をいただいているといいましたが、いろんなケースがあるんですね。

今日の見積もり先で、一人暮らしの高齢者が入院していて、退院後は施設への入居が決まっているので整理をしたい、

とのご相談で、一時外出のタイミングで待ち合わせしての現地見積もりでした。

2DKのお部屋の中は・・・たくさんのゴミゴミゴミ・・・ゴミ屋敷状態に。。

体調を崩してからゴミ捨てがなかなか出来ず、気が付けばこんな状態にと、嘆いてました。

核家族化、高齢者の独り暮らし。

いろんな問題があるようです。

作業工程を打ち合わせし、すぐにでも作業をしてほしいとの希望に沿って、今月中には片付けする予定です。

今日は気温も高かったので、臭いも気になり、消臭も相談されましたので、オゾン消臭で除菌も合わせて行う予定です。

いろいろなケースに対応しておりますので、お困りのかたは、

遺品整理.com」にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-556-179

GWゴールデンウィークも休まず営業しております。

日曜日, 4月 20th, 2014
迫ってきました。

GWゴールデンウィークが。。。

はい、私には縁のない話ですが。。。

実はGW中は遺品整理の仕事が急増します。

依頼者様は道外に住んでいて、実家の遺品をそのままに数か月経っているけど、連休を利用して、整理見積もりを業者に頼んでみようかな~。

と、思われる方も多いと思います。

すでに、多数のご予約をいただいておりますが、この機会に!と思われている方はお早めにご相談ください。

遺品整理.comは年中無休で営業中です。

フリーダイヤル:0120-556-179

 

整理全般(老前整理など)を承っております。

日曜日, 4月 20th, 2014
当社のHPのタイトルが「遺品整理.com」なので、遺品整理専門かと思われておりますが、実は!

整理全般を承っております。

その中でも相談の多いケースが、

老前整理です。

細かい定義はあるようですが、

「体力気力が充実しているうちに、身の回りを軽くして、すっきり!」的なニュアンスです。

近い将来の高齢者施設入居を見込んでや、実際に入居が決まっている方からの相談も多いです。

近頃は「断捨離」などの言葉も浸透してきて、身の回りの整理に着目されている方が多いので、遺品に限らずに、

整理したい!と思ったら。

当社へご相談ください。

整理のことなら、「遺品整理.com

フリーダイヤル:0120-556-179