札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

Archive for 9月, 2012

京 スパコン 日本の技術

土曜日, 9月 29th, 2012
9月28日から、学術・産業分野向けに本格共用稼働を開始した「京(けい)」

一時期「一番でなくてはダメなんですか?」で話題になったプロジェクトが生み出した10.51ペタFLOPS(Floating-point Operations Per Second)のスーパーコンピューター。

一番を取るのは非常にいい目標ですが、実は半分くらいの予算でこれを上回る性能のものも世の中にはあるわけで。。。

例の議員先生が反対・縮小させた理由はそこにあったはず。ま、報道はされませんでしたが・・・

TVで一般に共用さたと聞いても。。どうもねぇ。

この技術を元に、広くコンピューターの性能が上がるのであれば、それは大きな意味があるのですが、どうもそういったことでもなさそうな・・

細かいことは知りませんが、身の回りのものにそれなりのCPUが入ってるわけで、生活の利便性を飛躍的にあげてくれる結果になることを期待するわけです。

遺品整理の話はまったく出てこない遺品整理ブログなのですw

台風接近!!あ・・草刈予定入って・・w

土曜日, 9月 29th, 2012
こんばんわ。

奄美は大変な状況みたいです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/typhoons/?1348809177

大型の台風が上陸しています。

今回の17号は本州直撃が予想されているので、札幌にも被害が出そうな予感です。

そんな台風接近に、草刈の予定がかち合って・・・延期の悪寒がしていますw

お心遣いいただきました!嬉しいです

土曜日, 9月 29th, 2012

本日は、秋の引越しシーズン終盤で多忙な便利屋もしもぼっくす札幌の応援です!

今日退去のお客様のお部屋の片付けと清掃行いまして、なんとかお昼過ぎにきれいな状態になりました。^^b

帰り際、お客様より差し入れをいただきまして、それが写真の「たこ焼き」

これが、でかくてうまい!!

お昼ごはん食べなくても済んじゃうくらいのボリュームでした。

どこで売ってるのかな?

こんなとき、便利屋さんって楽しいです!

あ、何かくださいって言ってるわけではありませんから誤解のないようにお願いします。

党首選 

金曜日, 9月 14th, 2012
各党党首選が行われています。

今回は、次の選挙で維新の会などの影響勢力関係がどのようになるのか、興味があるところです。

各党の党首選に立候補者が多めなようですが、次の党首はおいしいのかな???

なんて、自分の国の将来に大きく影響することを野次馬的に見ちゃうのは・・・

次の選挙、どこの誰に一票入れるか、本当に悩むわけです。

札幌ゲリラ豪雨!濡れてしまっ

木曜日, 9月 13th, 2012
おかしな天気が続いていますね。

昨日は白石方面で作業中にいきなりの雨

しかも激しく雨~

荷物が一瞬でびしょびしょ

今日は降らないでね

庭木の伐採もお任せください!【遺品整理.com】

月曜日, 9月 3rd, 2012
遺品整理.com便利屋もしもぼっくす の遺品整理事業部です

ですので、室内のお片づけのみならず、庭木の伐採や草刈もお手の物。

当社の湊源道も現場で木を切ります^^

伐採もおまかせ!

お住まいの庭木荒れていませんか?

室内品の買取やお片づけのみならず、庭木の伐採や剪定・草刈などお住まいのことならたいていお任せいただけます。

「ワンストップ」なんて使い古されたフレーズですが、お困りのことなら、遺品整理.comへお気軽にお問い合わせください。