札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

Archive for 7月, 2012

今日は当別町でご遺品の整理【遺品整理.com】

日曜日, 7月 29th, 2012
こんばんわ。

今日も暑かったですね。

汗だくです。

今日は当別町の一戸建ての遺品整理へうかがいました。

大きなお宅で、トラック2台に満載の荷物。そりゃー汗もかきます。しかも今日は何度行ったんだろう???

連日暑い中で現場に出ているのに、一向にやせないのは基礎代謝が下がっている年齢のせいなのでしょうか??

今日の札幌市の最高気温 31.8℃ 湿度がぁぁ

土曜日, 7月 28th, 2012
湿度やばいっす。

遺品整理.comの中沢です。

汗かいて自分がくさい><

昼頃は暑くてやばかったのですが、午後になって蒸して・・・

デブにはきつい季節です。

気象庁発表の最高気温は31.8℃

なんだか全身しっとりしている中沢でした。

衆員一票の格差是正と議員数【遺品整理.com 札幌】

水曜日, 7月 25th, 2012
ぅぅん

これは意外な展開です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120725-00000087-jij-pol

定数削減せずに格差是正をちょっとした定数修正で乗り切るつもりのようです

がっかりな結果に・・・

死臭対応 消臭プロが消臭します!【遺品整理.com 札幌】

水曜日, 7月 25th, 2012
こんにちわ!遺品整理.com中沢です。

先日、住人様が孤独死されて、死臭が付いてしまった現場の処理をしましたが、消臭作業が結構大変らしいと聞いて・・・

本人に様子を聞く前に・・・消臭プロのブログで確認できちゃいました。

消臭は、建材や家の作りなども要因としてあるので、なかなか一筋縄ではいかない大変な作業なんです。

においの元がどこなのか?それが一番大切なんですね。

そんな厄介な匂いも消臭プロにお任せしている遺品整理.comですが、もちは餅屋といいますので、安心しておりますww

遺品整理.comは孤立死・孤独死現場の消臭、営繕(補修)もまとめてお受けいたします。

お問い合わせは フリーダイヤル0120-828-964 またはこちらのメールフォームからも可能です。

スマートメーター・スマートグリッド 【遺品整理.com札幌】

日曜日, 7月 22nd, 2012
東京電力のスマートメーター導入関連ニュースは非常に興味深いですね。

スマートグリッドについてはもちろんWikiPediaさんに

■スマートメーターについてはここが詳しいかな?

要は、スマートグリッドといわれる情報と電力をまとめて効率よく送電する仕組みに欠かせないものがスマートメーターということですな。

スマートメーター導入に際して、元は独自仕様を前提にしていたらしいですが、まったがかかり、国際的なものになったそうな・・・

ただ、そうなると先行して導入されている西日本との機器仕様がちが・・

なんだか50Hz/60Hzみたいな・・・本当にダメだなこりゃ。

伐採・草刈りもお任せください!【遺品整理.com 札幌】

日曜日, 7月 22nd, 2012
昨日は、便利屋もしもぼっくすの大きな伐採現場へお手伝いに行きました。

すごかったです。トラック2杯以上の木や草を撤去しました。

ま、夕方から応援に行ったので、やったのは草集めだけなのですがw

それでも大量の草を集めてバテました。暑いんですよ

そして、当日見つけちゃったのが
草刈り中に見つけたかえるちゃん 遺品整理.com
かえるちゃんですよー

苦手な人、ごめんなさい。

かわいいので、手にとって写真を写したかったのですが、ぴょーんと逃げられてしまい、地面の上での写真となりました。

カタツムリとか、カエルとか、市内の庭では見なくなったのでちょっとうれしかったです。

遺品整理.comでは庭木の伐採や草むしりなどもセットで承っております。

どこまでやってくれるの?という疑問も、お気軽にフリーダイヤル0120-828-964 まで!