札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

Archive for 6月, 2012

札幌市内蜂の活動が活発になってきています

土曜日, 6月 30th, 2012
こんにちわ

今週は暑い日が続いて、札幌にも夏が来たと実感している汗だくの中沢です。

そんな汗臭い日々ですが、系列の害虫駆除.comに蜂の巣に関する相談が増えてきております。


写真は、先日調査に行ったお宅のお庭でせっせと蜜を集めるマルハナバチ?かな
余談ですが、マルハナバチは、メスのみ針を持ち、滅多なことが無いと刺したりしません。
「ハチ」というだけで刺激しなければほとんど無害です。
危ないのは、気づかず触ったりしたときです。
自分は子供の頃、外に干していたTシャツの中に蜂が入り込んでいることに気づかず、そのまま着用してわき腹を刺されたことがあります。

まだ大きな巣は確認していませんが、スズメバチの仲間が巣を作ると大変危険です。

また、空き家状態だと人の出入りがほとんど無いので巣を作られる可能性も上がるかもしれません。

事故防止も兼ねまして一度点検されることをお勧めします。

遺品整理.com(札幌)は系列に害虫駆除消臭などがあり、お部屋の片付けだけではなく、様々なサービスを提供することが可能です。

札幌市は・・・23.6℃!夏っぽく なって来ましたよ~

月曜日, 6月 25th, 2012
23.6℃
23.6℃
23.6℃
23.6℃

本日6月25日の最高気温です!!!!!!!

暑い!!!!

というか

熱い!!!!!

です。

そんな今日はあまり体を動かさずに一日過ごしてしまいましたので、あまり汗も書いておりません~♪

でも、帰ってきたスタッフの汗と表情を見ると、相当きつかったんだろうなぁ~っと思いますよ。はい。

すっかり隠居生活の中沢ですが、たまに現場で汗でも流して来ようかと思案している、特定検診で「太っている以外は問題ないですねぇ」と言われた41歳の夏です。

札幌市内近郊もお任せください! 遺品整理.com 札幌

月曜日, 6月 25th, 2012
昨日は、札幌市内ではなく、石狩市内でお見積もりさせていただきました。
場所によっては遠いですね。

図のように市町村の合併で石狩市の範囲がとても大きくなりました。

石狩の範囲 広いです
※Goole Map より

広かろうが、遠かろうが、困っているお客様がいらっしゃるなら、石狩でも、北広島でも、恵庭でも、ご遺品の片付け・搬出整理・買取は「遺品整理.com」へお任せください!

札幌市近郊であればお見積もりは基本的に無料で行います。

0120-828-964 便利屋もしもぼっくす遺品整理部門です。

ご遺品の整理だけではありません その他もいろいろお任せください

土曜日, 6月 23rd, 2012
遺品整理.com札幌の中沢は遺品整理の業務を主に行っております。

ですが、

でも、

しかし、

やはりw

草刈り、看板はずし、頑固な表札はずし、伐採、カラスの巣の除去、消臭、簡単なハウスクリーニング、、、、、

これって、ほぼ便利屋さん^^; でも、便利屋さんだから出来るお仕事です。

お家の庭の草だって、放置したら伸びますから、刈ってあげなくてはいけません。

ほったらかしに出来ないので、木だって剪定がいりますよ。
冬には雪かきだって・・・

そのままにしておくというのは、非常にリスクと管理の手間がかかります。

そんなときも、遺品整理.comにご相談ください。
出来ることなら何だって引き受けます。(違法なことや道義に反することは出来ません^^;)

遺品整理.com ご依頼・お問い合わせから作業完了まで

土曜日, 6月 23rd, 2012
お問合せから作業完了までの、遺品整理サービスの基本的な流れを紹介いたします。
札幌のみならず、各地の支店でも基本的にはまったく同じ流れでサービスを提供させていただいております。
★事前の金額確認
★お客様によります終了時の確認
この二点は必ず合意いただいております。ご安心してお任せください。

1.お電話・メールでの問合せ

お電話(0120-828-964)もしくはメールフォームにてお問合せ頂けます。
メールへのお返事は、基本的に24時間以内にさせて頂きます。
ご不用になる品の量や数が少ない場合には、お電話やメールでも概算料金をお知らせすることが可能です。
量が多い場合やオプションサービスご利用の場合は、詳しいお見積りが必要です。

2.事前打ち合わせ(お見積り・ご契約・作業日の決定)

お電話または現地でお見積り致します。
お見積り内容にご了解いただきましたら、作業の日時を打ち合わせし、決定いたします。
ご遺族様のご都合に合わせて作業日を設けますので、ご希望の日時をお伝えください。
また、急なご要望でも、出来るだけお客様にご希望に添えるように全力を尽くします。

3.実作業(ご遺品の搬出・形見分け等の分別)

作業を開始いたします。
ご指定の品の分別や、家具等の搬出を行います。
お立会いいただいても、全てお任せいただいても大丈夫です。

4.作業完了の立会いとご確認

お客様に現地確認いただきます。
遠方にお住まいの場合には作業終了のご連絡と、写真撮影での報告も可能です

シンプルな流れの紹介ですが、このようになっております。

ご遺品の整理はぜひ 遺品整理.comへお任せください。

なお、「これはどうやってくれるのだろう?」「こんなものも対応してくれるだろうか?」といったお問い合わせもお気軽にどうぞ!

孤独死現場・・・ありがちな光景です。

金曜日, 6月 22nd, 2012
孤独死現場の状況

これは、先日札幌市内で行いました現場の状況写真です。

俗に言われる「ゴミ屋敷」状態のお部屋での孤独死の現場です。

かなり散らかっており、住まわれておりました方は孤立死しており、発見されたときは数ヶ月経過していたとの事です。

ベッドに寝た状態でしたが、写真を掲載するのはためらわれる状況でした。

お部屋には、生活で使用したものが散乱しており、匂いもかなりきつい現場でした。

部屋に散らかった物を全て片付け、消臭して差し上げました。

オゾンと薬剤の併用でしたが、かなり匂いはとれたと思います。

こういった状態で亡くなる方の多くがは、地域のコミュニティから孤立している方です。

往来があれば、発見も早いしココまで散らかる前に何とかできたのではないかと、常に思うところです。

人とのつながりは、一生の宝です。