札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

Archive for 5月, 2012

消費税増税 はてさて・・その影響は?

木曜日, 5月 31st, 2012
いま、巷でよくわからない消費税増税のニュースが流れています。
こんな記事 も・・・

小売業者に対する配慮だそうですが・・・

段階的にあげるくらいなら数十年それで大丈夫な税率にさっさとしてしまえばいいのに!

税額を計算するシステムの変更は印刷物だけではないのですしね。

それにしても、この増税で本当に皮算用ほど税収は上がるのでしょうか?

その税収で市民生活は良くなるのでしょうか?

時々このブログで政治的なイデオロギーと取られそうなことを書きますが、今回の一連の流れはまったく理解不能です。

一政治家の政治生命程度で大増税されたのではたまりません。

国家としてその収支が完全に崩壊しており、収入が足りないから増税では、仕事していなくて赤字だから商品の値段を上げているのと同じです。

本当に困っている低所得層の人たちの生活を給付付の税還元でまかなうとしていますが、年に一回の給付でしょう?

そのシステムを構築し、実行する経費だって馬鹿にならない。

無駄の積み重ねだと思われても仕方ないのではないでしょうか。

更にお知らせ!! 求人情報

木曜日, 5月 31st, 2012
こんばんわ。

今日はお知らせデー  というわけではありませんが、本当に困っております。

それは、

元気なスタッフが欲しい

という悩みです。

求人情報は

便利屋もしもぼっくす(札幌)求人情報ページ
で、ご確認いただけます。

必要な要件は

・やる気がある
・探究心がある
・礼儀ただしく挨拶が出来る
・体力に自信がある
・普通自動車免許あればなおよし

という、学歴無視な会社です。

学歴より、今現実に起こっていることに興味を持ち、人とのかかわりを大事に出来る。

そんな素直な人に来て欲しいのです。

遺品整理業務のご依頼者(お客様)は、いろいろな方がいらっしゃいます。

故人を思い悲しんでいる方、出来ればぱっぱと片付けてさっぱりしたい方、実は面倒だし費用負担するものイヤイヤでご依頼されている方・・・・

無縁化という単語が一般的になりつつあるご時世で、こういった様々な方に接し、故人様の大事な品々を片付けるスタッフには、人とのかかわりが如何に大事かということをわかっていて欲しいのです。

悲しいようですが、映画などのイメージとはまったく違うことのほうが多いのが現実です。世知辛さにいやになったり、人間嫌いになってしまうかも・・・と思うほどいやな面を見てしまう。

だから、人が好きで素直な人に来て欲しいのです。

明るく元気であれば問題ありません。

求職中・新卒・中途、置かれている立場はそれぞれあるでしょうが、元気な人求めます。

そんな自分、中沢もいい年で中途で入ったんですよ。

ご案内 便利屋もしもぼっくすにつきまして

木曜日, 5月 31st, 2012
遺品整理.com大阪店のご案内をして、すっかり忘れておりましたので、ご案内です^^

遺品整理.comは便利屋もしもぼっくすの遺品整理部門です。

電話番号は同じですので、お客様のお電話には「便利屋もしもぼっくすです!!」と出させていただいております。

間違いでは御座いませんので、あわててお切りになりませんようお願いします。

なんてことは無いご案内ですが、念のため、宜しくお願い致します。

遺品整理.com 大阪店のご案内

木曜日, 5月 31st, 2012
こんにちわ。

ちょっと広告です。

遺品整理.com大阪店 のご案内です。

遺品整理大阪は、大阪・奈良・京都・滋賀・兵庫など、関西近畿地方でサービス中です。

大阪のみならず、関西方面でご遺品の整理でお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-828-964(便利屋もしもぼっくすが運営しております)

相続問題のご相談も

火曜日, 5月 29th, 2012
こんばんわ。

先日遺品整理.comのWEBサイトが刷新されたのですが、その中でお知らせするのをすっかり忘れていたお得な情報がありました!


「一般社団法人 相続手続支援センター札幌」さまとの提携で、相続関連のご相談が一時間無料になるのです。

ぜひ「遺品整理.comをみました」と言ってください。

誰かがなくなったとき、相続の問題は必ず発生します。

相続者がほとんど居ないなどのケースでは問題ありませんが、家族や親族がたくさんいらっしゃったり、それなりに財産が残されているケースでは、専門家のアドバイスが会ったほうがよいと思います。

なにせ、商売柄こういった問題によく出会います。

相続や、後始末、負担の割合や、遺産問題。

数年前、妻の祖母がなくなったときも親族が多かったのでいろいろありました。

多少のご遺産や持ち家など、親御様が残されたときなど、ぜひご活用ください。


遺品整理.comは札幌だけではなく、全国各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見
青森
秋田
横浜
静岡
大阪

本日は札幌市内お見積もりデー

火曜日, 5月 29th, 2012
こんにちわ。

最近、年々体力が衰えている中沢です

そのせいか、お見積もりを担当させていただくことが多くなり、ココしばらくはお見積もり、時々現場という仕事内容になっております。

おかげで、おなか周りは確実に要注意な直径になっております。

生活習慣病まっしぐらの中沢ですが、来月健康診断が待ち構えております。

白衣の女性は大好きですが、こと健康診断となれば話は別で、なえています。

本題のお見積もりですが、本日は5LDK間取り広め・収納多目という大きなお宅へ伺いました。

お母様が好きだったという、食器や陶製の人形などがありました。
家具も綺麗なものが多目でした。
もちろん、買取査定で作業費と相殺して減額させていただいて、提出させていただきましたよ。

受注できるとうれしいです。

なんせ、4tトラック2台以上のものがある大きなお宅なので、ご注文いただければ、今度は自分も現場へ行きます。

動かないと、健康診断が怖いし。

健康に自信があればきっと楽しい時間なはず ですのでw