札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

Archive for 4月, 2010

札幌市内以外からの遺品整理のご依頼

金曜日, 4月 30th, 2010
ばん

あまりにもバランス悪い挨拶ですが、きっと今日のコンディションがそうさせているのでしょう。

今日は江別市内でお仕事でした。

学校の先生だったらしく、立派な書棚にビッ~シリ入った書籍。

最近、書棚(シェルフ)といえるような家具にあまり出くわさなかったのですが、これほどの本を収納するには、俗に言う「本棚」では無理だとはっきり思える量の本でした。

あまりの重量と物量に、写真撮り忘れちゃうくらいで、ブロガーとしては大失敗でした。

以前にも書きましたが、本を見るとその人がどんな方だったのか、よくわかりますね。

難しい本や面白そうな本が一杯でした。
実は、中沢、本が大好きです。

マンガでもまじめな本でも、一日中読んでいられます。何なら3日でも4日でも、読んでいられます。夜は寝ますけど。

と、本が大好きといいながら最近あまり本屋に行っていないことに気づきました。

おかげさまで仕事が忙しい事もありますが、久しぶりに休日一日ゆっくり本でも読んで過ごしたいなぁ~んて、思う、今日の現場のでした。

明日は確実に筋肉痛です。

遺品整理の依頼が増えてきました

月曜日, 4月 26th, 2010
こんばんわ!

いきなりハイテンションですが、それは遺品整理の依頼・問い合わせが増加して張り切っているからです!

市内から雪がすっかり無くなって、雪解けとともにすっきり整理したいというお客様が多いですね。

そういえば、まもなく連休ですし、その前に・・・という気持ちもあるのかもしれませんね。

最近お問い合わせいただいたケースですが、こちらで亡くなられた方の親族の方からの問い合わせで、何があるのかもわからず、初めて鍵を開けて入ったら、どうしていいかわからないくらい乱雑な状態で、困ってお電話をいただいたというケースです。

親族・ご遺族とはいえ、遠方で顔もはっきり覚えていないくらいの付き合いとなれば、ほぼ他人ですから、嗜好やら趣味・部屋にあるものなんてわかるはずもありませんね。

そんなときはぜひ遺品整理.comへお任せください。

ご依頼いただければできる限りの早さで市内・道内お見積もりに伺います。

当日直接来られないお客様でも、管理会社様や大家様立ち会いの元でお見積もりも可能です。

物を大切にすること・・遺品整理でよく見る・・・

木曜日, 4月 22nd, 2010
遺品整理に伺うお宅は、高齢の方が住んでいた住居が多いです。

機会が多いのは、それはそれで自然なことなので不思議ではありません。

そして、年配の方は物を大切にしているということをいつも痛感します。

お手紙、写真などはかなり大切に保管されていますね。
食器や道具などもきちんと包んで保管されている事が多いです。

金色のアルマイトのボウルなどを見ると、懐かしくて少し嬉しくなります。

プラスチックのボウルと違って、小さな穴なら補修できる優れものですからね。

さて、以前仕事中に発見したコレ、いくつくらいの年齢の人まで覚えてるかな?

遺品整理で見つけてしまった500円札

遺品整理で見つけてしまった500円札

自分の世代は、ぎりぎりコレを持っておつかいに行ってましたね^^

30歳未満の方は厳しいかな~?

もちろん、お客様にきちんと返却しましたよ。^^;

お客様も「懐かしい~」とw
自分も懐かしいので、写真だけ撮らせてもらいました。

物もお金も大切にしている。こういうとこは見習わなくちゃいけませんね~

タイヤ交換後・・・

火曜日, 4月 20th, 2010
以前タイヤ交換したことを書きました。

一昨日の日曜に、お約束の増し締めをしていたら。。

やっちゃいました・・・

さすが三●車!簡単にハブボルトが折れました~w




昨晩、頼れる便利屋スタッフの先輩に聞いたら、ハブボルトは叩き出しで取れて、叩き込めるらしいです。

さすが便利屋さんは何でもよく知ってます!自分は車に詳しいほうではないので、すごく心強いですね。

修理も頼んじゃおうかなぁw

そんな頼れる便利屋さんが

北海道札幌市の頼れる便利屋です
便利屋 もしもぼっくす

整理をしたら

火曜日, 4月 20th, 2010
今日は、遺品整理の仕上げについてです。

依頼で多いのが、借りていたお部屋の契約を解除して明け渡すというケースです。

この場合、退去レベルの清掃なども併せてご依頼いただくことが多いのですが、匂いが残るケースがあります。

通常の匂いであれば、簡単な清掃でとれるのですが、ペットやタバコ、時には死臭が残ることがあります。

そんな時、頼れるのが弊社の消臭スペシャリスト消臭プロです!

消臭のベテランスタッフが現場で必要な消臭方法できっちり消臭してくれます。

遺品整理後の仕上げだけではなく、車中のタバコの匂いの消臭もできます。

匂いが気になったらぜひ一度ご相談ください。


札幌で消臭なら『消臭プロ』どんな匂いもおまかせ!消臭プロ

遺品整理中によく・・・

日曜日, 4月 18th, 2010
今日は、よくある出来事です。

それは、遺品整理の仕事中に、近所の住人さんから話しかけられるケースです。

「あら?お引越し?」とか、「先日おじいちゃん、亡くなられたんですよね?」とか^^;

お客様のご近所さんですから、失礼のないようにご挨拶などいたしますが・・・こと、お客さま事を聞かれても、返答しづらいのです。というか、客様の個人情報に関わる範囲のことはじゃべれません。

「遺品の整理です」なんてさすがに言えませんから、当たり障りない会話を交わしてその場を切り抜けますが、お話好きのご近所さんがいらした時は・・^^;

現場で指示を出す自分が動けなくなってちょっとだけ困りましたね

そんな小さなロスがあっても、遺品整理.comのスタッフは、優秀ですから仕事はきっちり予定通りに終わらせます。

遺品や不用品の処分や買取など、ぜひ一度ご相談ください

便利屋もしもぼっくす 遺品整理事業部

フリーダイヤル 0120-973-728
遺品整理.com