札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

Archive for the ‘江別市’ Category

今年も遺品整理.comをよろしくお願いいたします。

水曜日, 1月 1st, 2014
札幌で遺品整理といえば「.com」!!
助手の吉住です。

新しい年が始まりました。

昨年はたくさんの問い合わせ、ご依頼をいただきまして、心より御礼申し上げます。

皆さまのお役に立つことができ、スタッフ一同心より感謝を申し上げます。

 

「孤独死」や「無縁死」が叫ばれる昨今ですが、現状はあまり改善されていないのではないかと思います。

昨年末の調査資料によると、この年末年始を一人で過ごす高齢者の割合は3割にも上るそうです。

高齢者世代でこの割合なので、全世代をあわせると、かなりの数になるのではないでしょうか。

昨年も書きましたが、一人一人が行事や季節の変わり目・記念日など、家族や親族の絆にもっと積極的にならないと、この問題は解決しないのではと思っています。

 

年明けから重い話になってしまいました。

そうはいっても、「孤独死・無縁死の解消」に積極的に取り組んでいる当社です。

遺品整理.comを介して「便利屋もしもぼっくす」で実際にご依頼いただいた内容をいくつか紹介します。

①内地にお住まいの息子さんから、札幌に住んでいるご両親のための除雪プレゼント。

②ご両親と同居するための、引っ越しに伴う不要品引取買取。

③遠方にお住まいの方から、ご実家の草刈り作業。

などなど。

家族の絆を感じさせられるたくさんのご依頼をいただいております。

 

この一年も、皆様のお役にたてるよう、家族のきずなを深めるためのお手伝いができるよう、新サービスを企画し駆け抜けていきます。

本年も「遺品整理.com」を、よろしくお願いいたします。

 

遺品整理.com

【便利屋もしもぼっくす】の遺品整理事業部です。

携帯電話からでも24時間対応可能なフリーダイヤルへ

0120-828-964

 

.comは札幌だけではなく、全道各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見

 

遺品整理 札幌

遺品整理.com ヤフーロコ
遺品整理.com フエイスブックページ

「宝」を江別市の遺品現場で

金曜日, 5月 31st, 2013
こんばんは。
札幌で遺品整理といえば「遺品整理.com」!!

新人スタッフの吉住です。

 

今日の札幌はとても暑かったですね。

汗をかきながら作業をしていると、そっと吹く風の心地よさに、心も体も癒されます。

 

この仕事を始めたころは、残暑真っ盛りでした。

江別市の現場だったとおぼえていますが、作業服がびしょびしょになるほどの汗をかきながら、先輩の作業員たちについていくのがやっとでした。

当社の社長も、一緒に作業をし、不慣れは私は、ふらふらになりながら事務所に戻ってきたことを覚えています。

 

事務所に着くなり社長より「お前の服にはお前の『宝』がいっぱいついているぞ。」と声をかけられました。

「?」と思い鏡を見ると、服に白いものが・・・。

汗が乾いて、塩の結晶がついていました。

汗の結晶を『宝』と表現し、労をねぎらってくれていたのですね。

 

この仕事に誇りを持った瞬間でした。

 

さぁ、これから暑くなります!

負けずに、『熱く』仕事をしていきます!

 

遺品整理.comは札幌だけではなく、全国各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見

 

遺品整理 札幌

遺品整理.com ヤフーロコ
遺品整理.com フエイスブックページ

札幌に、やっと春到来!

日曜日, 5月 19th, 2013
こんにちは。
札幌で遺品整理といえば「遺品整理.com」!!

新人スタッフの吉住です。

 

待ちわびた春が札幌にやってまいりました!

雪解けから、ずいぶん長かったです。

事務所の窓から見る眺めも、茶色から緑色に変わってきて、気分もうきうきしてます。

 

桜前線は、どこまで伸びたでしょうか。

夕張?富良野?旭川?

北国の春を満喫したいです。

 

身近で見つけた春をどうぞ。

つくし

 

写真 4

 

写真 2

 

 

 

GWあけました!

水曜日, 5月 8th, 2013
こんばんは。
札幌で遺品整理といえば「遺品整理.com」!!

新人スタッフの吉住です。

 

札幌市内、GWなのに、寒いです!!

 

去年のGWは真夏日だったとか・・・。

 

春はまだかと、首を長くしています。

 

遺品整理.comは、本州に住まわれている方のご実家の片づけに奔走していました。

長期の休みを利用しての、ご遺品の整理の方がほとんどでしたね。

旭川や、小樽、江別や岩見沢など、札幌市外からのご依頼をいただきました。

 

GWあけまして、八月の帰省に合わせたご依頼もちらほらと。。。

ご検討中の方、お早めにご相談ください。

本日は急遽江別市へお見積もりに・・・大渋滞で><

金曜日, 1月 14th, 2011
「今日、見積もりにきていただけませんか?」

お客様にはそれぞれ事情がありますので、こうおっしゃられたら可能な限りお応えしますっ!

と・・・

江別市のご実家を整理されたいというお客様の要望で急遽行くことにしたのですが・・・

混んでますね。

昨日も混んでましたが、今日の札幌、おかしいです。

例年、ここまで混みませんよ?

南郷通壊滅

平和通壊滅
十二号線絶望
と・・・

最後の手段三番通りだけが何とか流れてましたが、三番通りにたどり着くまでが・・・

札幌脱出にてこずり、さらに久しぶりな江別で12号以外で動くので、道を間違え遠回り・・・トホホ

時間に幅をいただいていましたので、なんとかなりましたが、本当に冬は大変です。

でも、今年は異常なくらい混みますね。

札幌市が除雪予算をかなり絞っているといううわさですが、果たしてその実態は?
ここでしょうか?

確かに年々減ってる。

しかし、除雪費と対策費って?

あとでしっかり勉強しなくちゃいけません。

なんといっても市民なのですから。

江別でエレクトーン・・・1cmだった・・・

木曜日, 11月 11th, 2010
あと1cm

何のことかといいますと、以前お片付けなどをさせていただきましたお宅からエレクトーンを搬出した時のことです。

見積もりには自分が行き、一番大きな家具であるエレクトーンも測って普通に出せると確認したのです。

しかし、当日出せない・・・・

よく確認すると、間口の寸法を1㎝測り間違っていたのです。

ぎりぎりですが出ません。

2Fだったのですが、重たいため吊りおろしも断念して分解しました。

分解といっても、完全な解体です。

自分がきちんと測っていれば出す方法ももっと準備できたはずですが、1㎝間違ったのでばらばらになってしまいました。

古いものですので、高額な品ではありませんが、まだ使える楽器を壊すことになってしまった・・・きっと思い出も一緒に詰まっていたんだろうと思うと自分の失敗が悔やまれます。

~したはず・・・

よくありますが、やはり自分が確認したはずでも、そういうことが起こってしまいます。

もっと慎重な人ならなかったかもしれませんが・・・

たかが1㎝ されど1㎝ですね・・・