札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

Archive for the ‘当別・石狩・岩見沢’ Category

今年も遺品整理.comをよろしくお願いいたします。

水曜日, 1月 1st, 2014
札幌で遺品整理といえば「.com」!!
助手の吉住です。

新しい年が始まりました。

昨年はたくさんの問い合わせ、ご依頼をいただきまして、心より御礼申し上げます。

皆さまのお役に立つことができ、スタッフ一同心より感謝を申し上げます。

 

「孤独死」や「無縁死」が叫ばれる昨今ですが、現状はあまり改善されていないのではないかと思います。

昨年末の調査資料によると、この年末年始を一人で過ごす高齢者の割合は3割にも上るそうです。

高齢者世代でこの割合なので、全世代をあわせると、かなりの数になるのではないでしょうか。

昨年も書きましたが、一人一人が行事や季節の変わり目・記念日など、家族や親族の絆にもっと積極的にならないと、この問題は解決しないのではと思っています。

 

年明けから重い話になってしまいました。

そうはいっても、「孤独死・無縁死の解消」に積極的に取り組んでいる当社です。

遺品整理.comを介して「便利屋もしもぼっくす」で実際にご依頼いただいた内容をいくつか紹介します。

①内地にお住まいの息子さんから、札幌に住んでいるご両親のための除雪プレゼント。

②ご両親と同居するための、引っ越しに伴う不要品引取買取。

③遠方にお住まいの方から、ご実家の草刈り作業。

などなど。

家族の絆を感じさせられるたくさんのご依頼をいただいております。

 

この一年も、皆様のお役にたてるよう、家族のきずなを深めるためのお手伝いができるよう、新サービスを企画し駆け抜けていきます。

本年も「遺品整理.com」を、よろしくお願いいたします。

 

遺品整理.com

【便利屋もしもぼっくす】の遺品整理事業部です。

携帯電話からでも24時間対応可能なフリーダイヤルへ

0120-828-964

 

.comは札幌だけではなく、全道各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見

 

遺品整理 札幌

遺品整理.com ヤフーロコ
遺品整理.com フエイスブックページ

作業一つ一つに心をこめて

土曜日, 12月 7th, 2013
こんばんは。
札幌で遺品整理といえば「遺品整理.com」!!

助手の吉住です。

 

見積もりや作業で札幌市内のみならず江別・当別・石狩・小樽などなど、道央をくまなく走っています。

 

先月は石狩での作業でした。

 

いつものとおり、ご不用品の片づけを行っていたのです。

そしたら、ご近所の方がじっと作業を見ておられました。

 

「そんなに丁寧にやるんかい。」

「はい、故人がご使用されていたものばかりですから。」

「遺品整理の業者って、もっと適当にダァーッとザァーッとやるもんだとおもってたよ。」

「ご遺族のお気持ちを考えると、ご遺品を乱雑適当には扱えません。」

「そうか…、お宅、どこの会社?名刺くれよ。」

というようなお話をさせていただくことも、しばしばです。

 

単なる片づけ作業かもしれませんが、ご依頼いただいているご遺族の気持ちになるべく寄り添った、心ある作業をおこないます。

 

遺品整理.com

【便利屋もしもぼっくす】の遺品整理事業部です。

携帯電話からでも24時間対応可能なフリーダイヤルへ

0120-828-964

 

.comは札幌だけではなく、全道各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見

 

遺品整理 札幌

遺品整理.com ヤフーロコ
遺品整理.com フエイスブックページ

岩見沢で、故人の思いを垣間見る。

金曜日, 6月 28th, 2013
こんにちは。
札幌で遺品整理といえば「遺品整理.com」!!

助手の吉住です。

 

札幌は春をちょこっと感じた後、すでに初夏の勢いです。

 

先月、岩見沢で遺品整理のお手伝いをさせていただきました。

 

休憩をいただいて、建物の外に出ると、作業前には気がつかなかった光景が広がりました。

 

 

 

芝桜

 

 

お庭にたくさんの花が咲き乱れていました。

 

恥ずかしながら、4色の芝桜を始めてみました。

 

感動して、写真に撮っていると、ご依頼人がお話しくださいました。

 

「おばあちゃんが一番大事にしてたものは、この庭だったのよね。」

「持ち帰れないけど、私も写真にとっておこうかしら。」

 

それから、一つ一つの花に関するエピソードを聞かせていただきました。

 

何気ない光景ですが、目を止めると、すべてが故人の思い出につながっているのだなと思いました。

 

 

.comは札幌だけではなく、全国各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見

 

遺品整理 札幌

遺品整理.com ヤフーロコ
遺品整理.com フエイスブックページ

当別町での遺品整理にて

水曜日, 5月 29th, 2013
こんにちは。
札幌で遺品整理といえば「遺品整理.com」!!

新人スタッフの吉住です。

 

近所の住宅街を散歩していると、いろいろなお宅のお庭に色とりどりのかわいい花が咲いているのを目にしました。

桜を見るために顔をあげて歩いていたのですが、足元や視線を下にしても、春の色を感じることができます。

 

先日、当社社長宅へ行った際、見覚えのある鉢植えが軒先に並べられていました。

 

春の花

 

当別町でご依頼いただいた遺品整理の現場で、ご遺族の方からいただいてきた植物たちでした。

温かい春の日差しを受けて、こちらもかわいい花がいっぱいに咲いていました。

故人がとても大事に手入れされていたので、ほとんど手を加えることなく見事に咲いたのだということ。

花を見つめながらそう話してくれた社長の笑顔がとても印象に残った、春の1コマでした。

 

ご遺品には、故人の思いがたくさん詰まっています。

植物一つとっても、それを感じることができます。

 

数多くあるご遺品に込められた思いを、少しでも一つでも多く引き継げるようにしていきたい。

そんな気持ちを再確認しながら、今日もお客様のもとへ伺わせていただいています。

 

遺品整理 札幌

遺品整理.com ヤフーロコ
遺品整理.com フエイスブックページ