札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

Archive for the ‘北広島・恵庭・千歳’ Category

今年も遺品整理.comをよろしくお願いいたします。

水曜日, 1月 1st, 2014
札幌で遺品整理といえば「.com」!!
助手の吉住です。

新しい年が始まりました。

昨年はたくさんの問い合わせ、ご依頼をいただきまして、心より御礼申し上げます。

皆さまのお役に立つことができ、スタッフ一同心より感謝を申し上げます。

 

「孤独死」や「無縁死」が叫ばれる昨今ですが、現状はあまり改善されていないのではないかと思います。

昨年末の調査資料によると、この年末年始を一人で過ごす高齢者の割合は3割にも上るそうです。

高齢者世代でこの割合なので、全世代をあわせると、かなりの数になるのではないでしょうか。

昨年も書きましたが、一人一人が行事や季節の変わり目・記念日など、家族や親族の絆にもっと積極的にならないと、この問題は解決しないのではと思っています。

 

年明けから重い話になってしまいました。

そうはいっても、「孤独死・無縁死の解消」に積極的に取り組んでいる当社です。

遺品整理.comを介して「便利屋もしもぼっくす」で実際にご依頼いただいた内容をいくつか紹介します。

①内地にお住まいの息子さんから、札幌に住んでいるご両親のための除雪プレゼント。

②ご両親と同居するための、引っ越しに伴う不要品引取買取。

③遠方にお住まいの方から、ご実家の草刈り作業。

などなど。

家族の絆を感じさせられるたくさんのご依頼をいただいております。

 

この一年も、皆様のお役にたてるよう、家族のきずなを深めるためのお手伝いができるよう、新サービスを企画し駆け抜けていきます。

本年も「遺品整理.com」を、よろしくお願いいたします。

 

遺品整理.com

【便利屋もしもぼっくす】の遺品整理事業部です。

携帯電話からでも24時間対応可能なフリーダイヤルへ

0120-828-964

 

.comは札幌だけではなく、全道各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見

 

遺品整理 札幌

遺品整理.com ヤフーロコ
遺品整理.com フエイスブックページ

作業一つ一つに心をこめて

土曜日, 12月 7th, 2013
こんばんは。
札幌で遺品整理といえば「遺品整理.com」!!

助手の吉住です。

 

見積もりや作業で札幌市内のみならず江別・当別・石狩・小樽などなど、道央をくまなく走っています。

 

先月は石狩での作業でした。

 

いつものとおり、ご不用品の片づけを行っていたのです。

そしたら、ご近所の方がじっと作業を見ておられました。

 

「そんなに丁寧にやるんかい。」

「はい、故人がご使用されていたものばかりですから。」

「遺品整理の業者って、もっと適当にダァーッとザァーッとやるもんだとおもってたよ。」

「ご遺族のお気持ちを考えると、ご遺品を乱雑適当には扱えません。」

「そうか…、お宅、どこの会社?名刺くれよ。」

というようなお話をさせていただくことも、しばしばです。

 

単なる片づけ作業かもしれませんが、ご依頼いただいているご遺族の気持ちになるべく寄り添った、心ある作業をおこないます。

 

遺品整理.com

【便利屋もしもぼっくす】の遺品整理事業部です。

携帯電話からでも24時間対応可能なフリーダイヤルへ

0120-828-964

 

.comは札幌だけではなく、全道各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見

 

遺品整理 札幌

遺品整理.com ヤフーロコ
遺品整理.com フエイスブックページ

札幌近郊の遺品整理で孤独死・無縁社会を考える

月曜日, 7月 1st, 2013
こんばんは。
札幌で遺品整理といえば「遺品整理.com」!!

助手の吉住です。

 

一年も半分が過ぎちゃいました。

 

ちょっと前まではこのブログで春はまだかと書いていた気がするのですが・・・。

もうすっかり夏です。

 

 

夏といえば、昨年ですがいわゆる「孤独死」の現場の遺品整理にいってまいりました。

 

匂いがするまで、誰にも気づかれなかったとのことで、室内はもちろん、廊下まで独特のにおいで充満しておりました。

 

 

散らかったゴミや、亡くなった場所であろうベットを片付け、戻ってまいりました。

 

なぜこうなってしまったのか。

こうならない方法が他にあったのではないか。

その時以来、考えるようになりました。

 

 

 

無縁社会と名付けられた昨今。

こういったケースが一つでもなくなるよう、願ってやみません。

千歳で遺品整理

金曜日, 6月 28th, 2013
こんにちは。
札幌で遺品整理といえば「遺品整理.com」!!

助手の吉住です。

 

最近は札幌市内はもちろんのこと、恵庭・千歳・石狩といったプチ遠出が続いています。

 

直近でお伺いしたのは、千歳市。

 

ご依頼人は本州の方でした。

まとまった休みが取れたので、懸案だったご実家の整理をご依頼いただけました。

 

3LDKの建物の片づけだったのですが、お荷物はほとんどなく、時間的にはあっさりといった感じでした。

お話をお聞きすると、ちょくちょく帰省し、コツコツと整理されたとのこと。

「総額ン万円以上だなぁ~。」と笑ってお話しされていました。

整理前の写真を拝見しましたが、最初からご依頼いただければ、もっとお安くできたのではないかなぁとおもいました。

 

これから、お盆を迎え、数々のご依頼をいただきますが、ご自分である程度進めてしまう前に一度当社のお見積りを!

トータルでお安く、お客様のご期待にこたえられるよう、頑張っています!

 

北広島市の遺品で高額査定

金曜日, 5月 31st, 2013
こんばんは。
札幌で遺品整理といえば「遺品整理.com」!!

新人スタッフの吉住です。

 

仙台から北海道・札幌に来て、「ここはやはり雪国なんだなぁ」と夏でもしみじみ思う時があります。

札幌市内および札幌近郊でお見積りにお伺いするのですが、かなりの高確率で「除雪機」に出会います。

こちらに来る前は、あまり見たことなかったものですから、所有率が高いのが驚きだったものです。

 

北広島市で作業させていただいた時、やはり除雪機が出てまいりました。

遺品整理ではなく、施設入居に伴うお部屋の片づけのご依頼だったのですが、買ってからまだ年数がたっておらず、シーズンごとのメンテナンスもバッチリの逸品でした。

ご家族はそれぞれ除雪機をお持ちとのことなので、買取査定をさせていただき、ご満足の料金を提示することができました。

 

商品によっては査定額が季節によって左右されますが、シーズン直前だそのようなものは高値になる確率が高くなります。

どんなお品物も一度、査定の対象とさせていただきたく思います。

 

遺品整理.comは札幌だけではなく、全国各地に拠点を展開中です。
札幌
室蘭
北見

 

遺品整理 札幌

遺品整理.com ヤフーロコ
遺品整理.com フエイスブックページ