札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

遺品整理.com ご依頼・お問い合わせから作業完了まで

お問合せから作業完了までの、遺品整理サービスの基本的な流れを紹介いたします。
札幌のみならず、各地の支店でも基本的にはまったく同じ流れでサービスを提供させていただいております。
★事前の金額確認
★お客様によります終了時の確認
この二点は必ず合意いただいております。ご安心してお任せください。

1.お電話・メールでの問合せ

お電話(0120-828-964)もしくはメールフォームにてお問合せ頂けます。
メールへのお返事は、基本的に24時間以内にさせて頂きます。
ご不用になる品の量や数が少ない場合には、お電話やメールでも概算料金をお知らせすることが可能です。
量が多い場合やオプションサービスご利用の場合は、詳しいお見積りが必要です。

2.事前打ち合わせ(お見積り・ご契約・作業日の決定)

お電話または現地でお見積り致します。
お見積り内容にご了解いただきましたら、作業の日時を打ち合わせし、決定いたします。
ご遺族様のご都合に合わせて作業日を設けますので、ご希望の日時をお伝えください。
また、急なご要望でも、出来るだけお客様にご希望に添えるように全力を尽くします。

3.実作業(ご遺品の搬出・形見分け等の分別)

作業を開始いたします。
ご指定の品の分別や、家具等の搬出を行います。
お立会いいただいても、全てお任せいただいても大丈夫です。

4.作業完了の立会いとご確認

お客様に現地確認いただきます。
遠方にお住まいの場合には作業終了のご連絡と、写真撮影での報告も可能です

シンプルな流れの紹介ですが、このようになっております。

ご遺品の整理はぜひ 遺品整理.comへお任せください。

なお、「これはどうやってくれるのだろう?」「こんなものも対応してくれるだろうか?」といったお問い合わせもお気軽にどうぞ!

Leave a Comment