札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

不動産会社(管理会社)様より事故物件の依頼です

市内某所のとあるマンションの一室の遺品整理依頼を頂きました。

普通のご遺品片付けではなく、事故物件で、かなり大変な後片付けとなりました。

写真はさすがに出せませんが、ベッドに大量のシミの跡と、あの匂い・・・死臭で満たされた部屋の後始末です。

通常であれば再流通可能な品を買取させていただきますが、こういった案件に限ってはすべて適法処分です。

1DK程の間取りで、荷物も少なめでしたの作業はすんなり終わりました。

お話を聞くと、睡眠薬を飲んでベッドで亡くなっており、発見されたときは死後かなり経過していたそうです。

最近、有名な芸能人が自殺未遂を計ったニュースが流れていますが、心の病(鬱)などの場合、自分では理由もなく死にたくなるそうで、そういう病気の方の場合に限っては「やめた方がいい」とかいってもどうにもならないのでしょう・・

この芸能人の方は別な理由があるのかもしれませんが、人間は本当に不思議です。

生きることは本能なはずなのに、自ら死を選ぶ方もいるのですから・・・

札幌市の自殺者数の推移を見ると、10万人に25名。

この数字が多いのか少ないのか、それはわかりませんが、100万人いればその十倍の方が自ら死を選んでいることになります。

今回のように、発見が遅くなり、発見・処理後も片付けなどでお困りのケースがあるかと思います。

お部屋の原状回復が必要な場合は、片付け・・除菌消臭・清掃と必要なすべてを実施できる遺品整理.comへぜひ一度ご相談ください。

Tags: , , , , , ,

Leave a Comment