札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

次のステップを見込んだ取り組み


みちのくあったかい道

みちのくあったかい道は、札幌市の本郷通り商店街のお祭り「桜祭り」に、被災地より避難されてきた方々の手により屋台などを出店していただき、支援のための資金作りや、地域・避難者同士のコミュニティ作りを目的としたお祭りへの参加イベントです。

これまで当社は「ようこそあったかい道」という支援イベントを行ってきました。

これは、非難されてきた方々に北海道で最低限の生活を保証するために、家具などを寄付するとともに、食事などを振る舞うイベントでした。

言い方があまり適切ではないかもしれませんが、非難されてきた方へ「与える」ことが目的でした。

 この、ようこそあったかい道も、3回目には札幌市協賛で大々的に行わせていただきました。
その様子は便利屋源さんブログでも紹介させていただいております。

今回の「みちのくあたかい道」イベントは、非難されてきた方々による商業活動です。

我々は物資準備・裏方メインで準備などのお手伝いをさせていただきます。

5月6日~8日までの期間、白石区の本郷通り商店街で実施しております。

天候が少々心配ではありますが、地下鉄駅も近いので、ぜひ遊びに来てください!

焼き鳥一本からできる支援をお願いします!

Tags: , , ,

Leave a Comment