札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

タイでも東北大震災被災者に追悼・・・遠いが近い友国に感謝

タイでも追悼イベント

自分にとっては近しい国・タイですが一般の方はどうなんでしょう?

今回のように、外国の支援や哀悼の意を感じると世界は捨てたものでもないとつくづく感じます。

日本は一生懸命立ち直り、早く恩を返せるようにならなくてはと、心底思います。

メディアでは、こんなアホなニュースが流れたりしてますが、見なかったことにします。忘れます。忘れたいです。恥ずかしいです。

気になるのは福島県民の本音?ですが、頷けるのが・・・

メディアは真実とその背景をきちんと説明するべきだとはっきりおっしゃってますね。
確かに原発で大きな利益を享受しているのは間違いないのですが、気持ちもわかります

あれ?

これって、米軍基地と似てる???

そういえば、北海道にも似たような現象がありますね。

北方に深地層処分の試験をしている地域がありますが、ここの町は立派です。
赴任者が多いので町内には賃貸住宅も意外と多いのです。

経済効果は大きいのでしょうけど、原発が本当に絶対に安全なら都内に作れるはずですから、原発安全説っていうのは・・・

首長は本当に自分の地域の安全と繁栄を考えなくてはいけませんね。

これからお金をかけてするべきことは脱原発と代替エネルギーの模索かもです。

これは仕分けられてはいけない分野ではないでしょうかね。

Tags: , , , ,

Leave a Comment