札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

雪と氷で苦戦!小樽市の一軒家遺品整理

北海道小樽市・・・坂がきつくて多いことで有名なのが小樽市です。
運河や北一硝子、海鮮のお店など、観光名所として昔から全国的に有名な町です。

そんな坂の町小樽へ遺品整理で伺いました。

とあるお宅は、少し高い場所にあり、しかも前日からの降雪と凍結で、到着までで心身ともにつかれきってしまいましたが、何とか無事故で到着です。

毎年、雪が降るのは仕方ありませんが、不安定な時期は妙に凍ったり溶けたりするので疲れますね。

到着と同時に、まずは除雪で駐車スペースの確保に当たります。

今回は2台のトラック+ワゴン車で作業しますが、2日がかりの大仕事です。

一軒家丸まるの整理で、その後、内装工事という流れになっておりました。

ちょっとだけ匂いましたが・・・そう、あの匂い。

慣れてはいても、やはり鼻につきます。

そんなにきつい訳ではなかったので、清掃と内装工事で取れるでしょう。特殊消臭まではいらなそうですね。

初日のみの参加で、最後の仕上がりを見ていませんが、きっちり2日で終わらせるあたり、自社スタッフとはいえ、よくできるもんだと関心です。

時間がない・急いでほしい・ゆっくりでもいいなど、多種多様な要望もお気軽にお申し付けくださいね

Tags: , , , ,

Leave a Comment