札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

お部屋の中身、一部撤去も丸々撤去も

こんにちわ。

遺品整理でお問い合わせ・ご依頼いただくことが多いのが、家の中すべての撤去というパターンと、指定されたものを残しての部分撤去というパターンです。

すべて撤去では、特に問題は起こりませんが、部分的に残す場合過去に何度か間失敗がありました。

それは、撤去しない予定のものまで撤去してしまい、トラックの中を捜索する事態に陥ってしまったことです。

注意不足といわれればそれまでですが、大きなお宅などでは数人のスタッフが作業しますので、こういった間違いも発生してしまいます。

過去の失敗は振り返ることができますので、それ以降撤去しないものが混在する現場ではテープなど目印を貼り付けて、説明されなくてもわかるようにしています。

もし、可能であれば、なるべく撤去しないものは一箇所に集めて間違いが起こる可能性を少しでも減らしています。

ただし、一番困ったパターンは、小さなものや、特に指定がなかったものが実は必要だったパターンですね・・

もちろん、全力で探します。

ただ、・・・万が一、処分場まで行ってしまった場合は・・・・こればかりはどうしようもありません。

こういったことがおきないように、極力確認しております。

万一必要だった!と、思い出されたときは、年中無休24時間対応のフリーダイヤル0120-828-964まで。

ちなみに、ワタクシ中沢は作業中にトラックの荷室の中に携帯電話を落としたことに気づかず、あとでたいへんな目に会いました。

気をつけないといけませんねぇ

Tags: , , , ,

Leave a Comment