札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

江別でエレクトーン・・・1cmだった・・・

あと1cm

何のことかといいますと、以前お片付けなどをさせていただきましたお宅からエレクトーンを搬出した時のことです。

見積もりには自分が行き、一番大きな家具であるエレクトーンも測って普通に出せると確認したのです。

しかし、当日出せない・・・・

よく確認すると、間口の寸法を1㎝測り間違っていたのです。

ぎりぎりですが出ません。

2Fだったのですが、重たいため吊りおろしも断念して分解しました。

分解といっても、完全な解体です。

自分がきちんと測っていれば出す方法ももっと準備できたはずですが、1㎝間違ったのでばらばらになってしまいました。

古いものですので、高額な品ではありませんが、まだ使える楽器を壊すことになってしまった・・・きっと思い出も一緒に詰まっていたんだろうと思うと自分の失敗が悔やまれます。

~したはず・・・

よくありますが、やはり自分が確認したはずでも、そういうことが起こってしまいます。

もっと慎重な人ならなかったかもしれませんが・・・

たかが1㎝ されど1㎝ですね・・・

Tags: , , ,

Leave a Comment