札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

輸出する・できる・品物は?

日々、物との戦いです。

国内で販売しても売れないもの、売りづらいもの、そういった物の中には海外で人気がありすぐ売れるものがたくさんあります。

たくさん・・・といっても全体の数から見れば少数でしょうけど、それでもそれを売れるところに持っていくことで、ゴミを減らしつつなんとか利益を出すことにつなげていこうとしているのが遺品整理.comです。

フィリピンへの輸出(売上の一部で貧しい子供の医療費助成)と、タイ直営店への輸出。

それが、この二本柱なのです。

タイは、すでに部分的には日本に追いつき、いづれ追い越す勢いの国です。きっと数年~十数年で追いつくでしょう。昔の中国のように・・・

フィリピンは・・・行ったことはありませんが、未だに汚職や貧富の差が激しく、あまり変わっていないそうです。

昔よりはよくなったらしいですが・・・

お国柄はそれぞれですが、日本らしいテイストが入った製品は好きな人には受けるらしいので、・国内販売・など、物を仕分ける日々です。

それ以前に、処分する・しないもありますので、悩んでしまうことが多いです。

8~9割はぱっとみて決められることが多いのですが、中にはなかなか決めづらいものもあるのです。

連発でそういったものを見ると、本当に困ります。
決めなきゃならないのに・・^^;

もっともっと、経験を積まなくてはいけませんね

Tags: , ,

Leave a Comment