札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

久々シリーズ 便利道具たち

ずいぶんひさしぶりな便利屋道具の紹介ナノデス~
前回の便利屋道具はインシュロックでした

今回の道具は、一家に一台はあるだろう何の変哲もない道具ですが、「」です。

あれ?ないですかね?普通あるんじゃ?

テスター

一家に一台あると思っている中沢の感覚はさておき、これは説明するまでもなく、電圧や導通・抵抗など測ります。まぁ、それ以外は測れませんがw

自分が愛用しているのは450VまでACもDCも測れるタイプです。

特に変わった使い方などはしませんが、これがあると便利屋業務がはかどる事が多いのです。

主に使用するのは、電池の電圧や、バッテリーの出力、銅線の導通ですね。

小さいですから、鞄に忍ばせています。

くどいようですが、一家に一台くらいあっても損はないですよw

Tags: , , , , , ,

Leave a Comment