札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

遺品整理のお見積り~江別市と札幌市内東区

いやぁ、暑いです。なんでしょうか?今年はなかなか涼しくならないし、夜も蒸しますね・・・

そんな中、本日は江別市と札幌市内東区にお見積りに伺ってきました。

一軒目の江別市某所でのお見積りは、一軒家にお住まいだったお父様が亡くなり、ご子息が依頼主でした。

それまであったであろう室内のものは、半分程度?を残してすでに移動されていました。

お客様にお伺いすると、自分で使うものは、簡単に処分できるものはすでに処分済みで、あとは大変な部分(大型家具など)をお願いしたいとのことでした。

4LDKのお部屋でしたが、物量は4tトラックと2tトラックの間くらいでした。

そして、少し遅い時間に市内東区でお見積りです。

アパートの一室ですが、こちらは少々散らかっておりました。
以前、ゴミ屋敷状態の遺品整理について書きましたが、まさしくそんな感じでした。
高齢の男性がひとりで暮らしていると、やはりというか、なかなか片付けができないことが多いのですかね・・・

どちらも頑張って見積もらせていただきましたので、受注できますように・・・

しかし、普通にしているだけで汗が出るのは不摂生か湿気と気温のせいなのか・・・

Tags: , , ,

Leave a Comment