札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

孤独死問題と今の政治・行政

先日、菅首相小沢さんの討論がありましたね。(イザ!の記事

ここ最近、高齢者問題や孤独死問題、遺品整理などについて雑誌やテレビの取材が立て続けに舞い込んでいます。

会社としては遺品整理という業種の認知度が上がることに貢献できるのは嬉しいのですが、これだけ社会問題になっている高齢化や孤独死・独居老人などの切実な社会問題、円高、株安などの不景気、基地問題・・・数え上げればキリがないほどの問題を抱えているこの状態で、どうしてこんな事をしていられるのだろうと、不思議でなりません。

一般庶民からは議員先生たちのやっていることはなかなか見えないのだろうけど、これは時間とお金の無駄遣いじゃないかと思いますよ。

こうしている間にも、孤独死の危機に面している人がいるかも知れないのに・・・・

Tags: , , ,

Leave a Comment