札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

ゴミ屋敷状態のお部屋の遺品整理

先日、ブログでも書いた、NPO法人孤独死ゼロ研究会の中沢会長のコメントの中に、孤独死男性は、地域のコミュニティにうまく溶けこめない・掃除洗濯など家事ができない・といった悪循環から、決まってと言っていいほど部屋の中がゴミの山になっているそうです。
我々もそういったゴミ屋敷(ゴミ部屋)状態のお部屋の遺品整理を何度もしてきました。

ブログやサイトではあまり汚い表現や写真など載せられませんが、トイレもギリギリが、もう使えないくらいゴミの中であったり、お風呂場の中もカビや水垢で真っ黒な上にゴミが押し込まれている状況だったりします。

ゴミだらけのごみ部屋は街のいたるところに存在します。

嘘だと思うかもしれませんが、何も出来ないのでごみを溜め込んでしまう高齢者の方や、若い人でも、何かの拍子に掃除できなくなってしまい、ゴミを溜め込んでいる人がたくさんいるのです。

整理されてる方ですよ・・・

そんな部屋には、実は危険がいっぱいです。

・コンセントのショート等による火災

・雑菌の繁殖
・害虫の繁殖
・害獣の侵入
・ゴミの重さによる破損

健康にも部屋にも良くない状況なのはおわかりいただけるのではないでしょうか?

もし・・・そんな状況だったら・・

便利屋もしもぼっくす札幌

ゴミ屋敷解決
お部屋の修理
ハウスクリーニング

同時にご遺品の整理をご希望なら、.comへ

遺品の整理とお部屋のお掃除や修理を一括でご依頼いただけます

Tags: , , , ,

Leave a Comment