札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

日本の長寿の秘訣は食卓に

数ヶ月前のニュースですが、日本人の長寿の秘訣は食事にあるとか。
確かに日本の家庭料理、和食は健康的だと思います。

そんな長寿大国日本も、少子高齢化問題だったり、少し前に世間で騒ぎになってそれっきり続きのニュースを見かけない高齢者の不明問題だったり。。。。とかく痛ましい出来事が多いです。

最近明るいニュースが少ないので、テレビや新聞見るのがいやになっちゃいますね。
北海道の明るいニュースを探して・・・米豊作の予感
一方秋刀魚不漁のニュースは寂しいですね。

心身健康でいるために、食事にも気を使わなくちゃいけませんね。

自分はといえば・・・健康診断の結果が・・

Tags: , ,

Leave a Comment