札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

あさがお

中沢の子供は今年小学校一年生。

夏休みの初めに、朝顔を持って帰ってこなかったので、最近の小学校は朝顔育てないのかと、思ってたら・・・

数日前、学校の先生から、「朝顔とりにきてくださいっ」と電話があったそうです。

妻いわく、「面倒だし、どうせ近く通るんだからもって帰ってきてよ」と・・・・

夜小学校の真っ暗な校舎の片隅で、子供の朝顔を探している自分を想像して見ましたが、明らかに通報確定。

「無理。」

と、断りましたね。

そんなことで警察のお世話になるのはまっぴらななのです。

そして、昨日家の玄関先に咲いているあさがをを久しぶりに見ました。

ハナバチが早速様子をうかがってました^^

ですが・・・

普通、観察日記って種まいてから、夏休みに花が咲くあたりが一番の盛り上がるところじゃ・・・・

持ってきたらすでに咲いているんですが・・・・

先が思いやられる今日この頃でした。

Tags: , , ,

Leave a Comment