札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

遺品整理後の清掃と消臭

遺品整理.comでは、お部屋の家具や家電やゴミなどの不要なものを搬出後、簡単ではありますがお掃除を行っております。
標準では、全体的な、はき掃除と拭き掃除で、よほど汚れていなければ部屋のそうじはこれで十分です。
(ただし、流しのレンジフードや、排水溝などはオプション扱いとさせていただいております。)

札幌で一番多いお掃除の需要は、「退去レベルの清掃」というものです。賃貸住宅の遺品整理依頼が多いからです。

「退去レベル」とはいったいどれくらいの汚れ具合または綺麗さをさすのでしょうか?

不動産関係の表現を見ると、「通常の手入れを怠ったレベルの汚れ」は、使用者に請求されてしまうようです。

常識の範囲での経年劣化などは範疇に含まれないようですね。
自分は、以前ハウスクリーニングをしていたことがあり、このあたりの感覚は結構あるのですが、引越しなどを何度も経験した人や不動産や住宅業界にいた人以外にはなかなかピンと来ないかもしれませんね。

普通に「汚いな・・」と思われない程度でいいのです。ただ、綺麗にしておくのに越した事はないと思いますが・・。

とても普通に掃除して落ちないレベルの汚れや、悪臭(死臭や腐敗臭)があり、お困りでしたらぜひご相談ください。

消臭もお掃除も遺品整理とセットで行います。
また、系列店であれば消臭作業のみ・掃除のみでもご依頼いただけます。

でお掃除や消臭をご希望のお客様-

匂いねこそぎ 消臭プロ
札幌の便利屋もしもぼっくす

-札幌市以外の遺品整理と便利屋-

室蘭市の遺品整理.com 室蘭店
室蘭市の便利屋もしもぼっくす

横浜市の遺品整理.com 横浜店

横浜市の便利屋もしもぼっくす

Tags: , , , , , , ,

Leave a Comment