札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

石狩で、「まさか!」の遺品整理

こんにちは。
札幌で遺品整理といえば「遺品整理.com」!!

助手の吉住です。

 

春うららから初夏の札幌。

日中と夜間の寒暖の差が激しいです。

「昼間はあんなにあつかったのに~」って心のなかで毎日つぶやく今日この頃です。

 

石狩市での作業は、気温と湿度との戦いでした。

汗が止まらない中、スタッフ総出で戸建の遺品整理をしてきました。

気温も落ち着き、最後のお掃除に取り掛かっていた時、見つけちゃいました。

 

屋根裏への入り口を・・・。

意を決して中に入ると、たくさんのお品物が・・・。

そして、暑い・・・。

 

一旦冷えた体を、屋根裏のサウナ状態のところに入れ、残りのお品物の片づけをしました。

一番の重量級は水鉢?でした。

 

「何で屋根裏に・・・。」と思いましたが、立派な水鉢でしたので、お客様の許可をいただき、持ち帰ってみました。

 

 

 

 

翌日、同僚が水鉢に新しい命を吹き込みました。

 

 

 

 

 

 

 

水鉢

 

不要品を宝に変える会社。

それを垣間見たエピソードでした。

 

Tags:

Leave a Comment