札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

札幌で地下室の遺品整理

こんばんは。
札幌で遺品整理といえば「遺品整理.com」!!

新人スタッフの吉住です。

 

先日、札幌市内で遺品整理を行った際、依頼人も気づかず、スタッフとともに「えっ?」となった現場がありました。

 

作業も終盤にかかったころ、スタッフの一人がそれを発見しました。

隠し扉のようになっているふすまを開けると、地下室とまではいかないまでも、少し床の下がった広い納戸の様なところがありました。

依頼人も気づかなかった(独立後、両親が引越してきた家)ようで、「こんなにあるのか・・・。」と。

ぱっと見、骨董品が多いように見受けられたので、すぐさま別の現場で見積していた「査定士」を呼び、見積もりをしました。

 

結果、高額商品のオンパレードになり、当初の見積金額よりもお安く作業できる金額になりました。

「最後のプレゼントなのかな。」とは、ご依頼人の言葉。

査定士が一番高額な物を「とっておかれたらどうですか?」と話しかけ、依頼人は形見として持ち帰りました。

 

故人からご遺族への「思い」をバトンタッチできるようにする。

この仕事が大好きな瞬間です。

 

遺品整理.com

【便利屋もしもぼっくす】の遺品整理事業部です。

携帯電話からでも24時間対応可能なフリーダイヤルへ

0120-828-964

Leave a Comment