札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

遺品整理の現場から

こんばんは。
札幌で遺品整理といえば「遺品整理.com」!!

新人スタッフの吉住です。

 

今日は札幌市内を走るのには、大変な道路状況でしたね。

雪山の陰から、ひょっこり顔を出す車がおおくて、何度もびっくりしました。

安全運転第一です!!

 

今日は「お焚き上げ」です。

遺品整理のお客様からのご要望で多いのが、仏壇神棚人形といったお品物のお焚き上げ依頼です。

お焚き上げ品の引取作業時に一番気をつけることは、「丁寧に慎重に」です。

故人の愛用していたもののお焚き上げのときには細心の注意を払います。

手袋をとり、まずはお品物の前で黙とうします。

そして一つ一つ慎重に用意した箱に入れていきます。

最後に、どのお客様からご依頼されたかを明確にするために、名前と日付・場所を記載します。

そして、ご住職様を招聘し、お焚き上げ祈祷をしていただきます。

 

当社のサービスとして、間違いなくお焚き上げ供養をしたことを証明する証明書を発行しています。

 

「これもお焚き上げをお願いできるのかな?」とおもったら、ご相談ください。

 

 

遺品整理.com

【便利屋もしもぼっくす】の遺品整理事業部です。

居室のものすべてからお焚き上げ品のみまで、ご依頼いただけます。

携帯電話からでも24時間対応可能なフリーダイヤルへ

Tags:

Leave a Comment