札幌市の遺品整理.com札幌 別館(遺品整理スタッフブログ)
中沢教授の「遺品整理」ブログ

遺品整理.comはご遺品を大切に扱います。

こんばんは。
札幌で遺品整理といえば「」!!

新人スタッフの吉住です。

遺品整理の現場で、いろいろな物を目にするわけですが、最近、「おっ?」と思った物をご紹介します。

それは、亡くなられた方の退役軍人の集いの会報でした。

その他にも、個人や仲間内で綴られた戦役の回想録などもでてきました。
その場でじっくり読む事はさすがにはばかられたので、別に分けて、ご依頼主である遺族の方にお渡ししました。

退役軍人の方以外にも、転勤を繰り返された方など、様々な人生の諸先輩方の大事にされていた物を手にすると、畏敬の念と言うか、感謝の気持ちが湧いてきます。

この方々が一生懸命毎日、日本の礎や今この瞬間までの道を整えるために奮闘されていたんだなと思うとき、その方の遺品の整理に参加させていただくことに、(図々しいかもしれませんが)嬉しさみたいなものを感じます。

ご遺品を大事にされていた故人のように、我々の手を離れるまでご遺品を大切に扱う事。

それが私たちの指名なのかなと思う一時でした。

 

ご遺品の片付け・搬出整理・買取は「」へお任せください!

札幌市近郊であればお見積もりは基本的に無料で行います。

0120-828-964 便利屋もしもぼっくす遺品整理部門です。

Leave a Comment